スポンサーサイト

  • 2018.12.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    リリスパはやばい。

    • 2018.12.23 Sunday
    • 05:41

    RELEASE THE SPYCE を語るために、ひさしぶりにblogにログインしたぞ。ログインIDもパスワードも忘れてたぞ。それでも諦めないあたりが質悪いぞ。

    RELEASE THE SPYSE。通称『リリスパ』。10月から放送のアニメで、つい先程、MBSで最終回の放送が終了したところ。関東は明日、AbemaTVでの配信も明日かな? ニコ生配信は火曜日なので、まだ見ておられない方もおられるでしょう。

    簡単に説明すると、架空の街『空崎市』に住む女子高校生・源モモ(みなもと もも)が正義のスパイ集団『ツキカゲ』に所属して、悪の組織『モウリョウ』を戦う話であり、モモの成長を追いかける物語ではあるんですが。一対一の師弟制度、現役は3ペアの6人チーム。身体の能力を一時的に解放するために『スパイス』を使用する、スパイスの効きが悪くなってきたらチームを引退する、みたいなお約束が存在しますが、それはさておき。

    キャラクターデザインがなもりさん、ゆるゆりの作者ですから、絵は可愛くてゆるいです。はい。

    OP曲はヒゲドライバーさん、一部には『あんきら狂騒曲』つくった人といえばわかってもらえるはず。めちゃくちゃキャッチーで耳に残る曲です、「スパッと!スパイ&スパイス」 ニコ生配信ではOPが流れると阿呆かってほど『スパッパッパラッパーwwwwパッパッパッパッパラッパーwwww』の弾幕が流れます。すごい脳にこびりつく曲です。危険です。

    企画原案・脚本がタカヒロさん。これ、『結城友奈は勇者である』の脚本も担当されてる方だとか。このへんで勘のいい人は何かを感じ取っていたらしい。とりあえず、次回からこの脚本家の名前を覚えたぞ。この人の書く話には気をつけろって学習したぞ。

    で、ツキカゲのメンバー6人中、藤田茜・のぐちゆり・洲崎綾、とシンデレラガールズが揃ってるうえに、沼倉愛美、内田彩という布陣の中心に、主人公が安齋由香里という2017年にデビューしたばかりの声優さんという、最終回を終えて見直すと唸り声しか絞り出せない配役なんですよね、これ。

    で、6人の中でも弟子の三人、安齋由香里、藤田茜、のぐちゆりの三人が、番組開始前後にあっちこっちへ行ってプロモーション活動してるんですよね。確か徳島のマチ★アソビにも出演していたような気が。とにかく、弟子3人組の中の人はとてもバランスが良くて、生放送とかでは『可愛い天然ボケ・安齋由香里』『隙あらばボケるパッション系ボケ・のぐちゆり』『クールにツッコミ・藤田茜』と、物語の中のキャラクターと違ってはいるけど、すごいいいバランスの役割で展開してたんです。……してたんですよ。

    秋葉原周辺のココス、すき家、なか卯とリリスパのコラボ・お食事ミッションというのがありまして、ニコ生でそれを紹介した時の茜ちゃんはかわいかった。由香里ちゃんとのっぐが紹介してるすきにココスのモッツァレラトマトハンバーグを完食して、美味しいってにっこにこしてましたもんね。めちゃくちゃ可愛かったんだぞ。普段クールな茜ちゃんがこんなにニコニコしてるぞーって、レアなもの見ちゃったぞーって幸せな気持ちになったよね。うん……。

    ぶっちゃけ、シンデレラガールズや、他の作品でも実績ある声優さんが出てるからねー。女の子たちが可愛いからねー。師弟コンビでいちゃつきやがって……というだけの話かと思いきや、思わぬ方向へ振れ始めたのはぶっちゃけエピソード7くらいからです。

    以下はネタバレ全開でお話していこうと思います。

    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    木を植えた

    ついめーじ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM