スポンサーサイト

  • 2018.12.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    レンタル友達Σ(゚д゚lll)

    • 2013.02.25 Monday
    • 23:21
     さっき、帰宅途中の車の中、ラジオで聞いたのですが。結婚式の友人サクラではなく、普通の『お友達』のレンタルが存在するそうな。
    で、帰宅してぐぐってみたら、意外とあるのな! びっくりしたおwwww
    ラジオでは、友達をレンタルするお金を、友だちをつくる機会づくり(たとえば習い事とか)にお金を使ったほうがいいんじゃないかなーと言ってましたが。

    そこで、ちょっとだけ考えた。
    ものすごくおしゃれで、お化粧も得意な人に、特定ブランド・メーカーのオススメをするでなく、幅広い知識でいろいろ教えてもらえるとか。
    カラーコーディネートの資格持ちの人が、買い物の金額上限以内で、似合う服装をアドバイスしてくれるお買い物同伴とか。
    そういうのだったら悪くないなーと思ったら、やっぱりあるんだなぁ。パーソナルカラー診断+買い物同行サービスとか。ワードローブ管理アドバイスとか。(ぐぐったら色々出てくるよ! 自分の住んでるところの近くにあるかどうかはわかりませんが、けっこうあるみたい)

    ……ちょっとお願いしたい気持ち。でもお金がなー\(^o^)/
    やっぱ、アドバイスをお願いする代金分で、上京して誰かに同伴をお願いするのが一番かな、という結論に至りました。

    あーあ。
    つまり、仕事しろ。そういうことですよね。あ、うん……orz

    Blogのネタがない……

    • 2013.02.11 Monday
    • 17:59
     呟けるのは、「シャルトルブルー(=万年筆)欲しい」「いや、この際、ブルゴーニュ(シャルトルブルーの同シリーズの万年筆)でもいい」とか、そんなことばっかりの今日このごろ。オードリー・ヘップバーンをモチーフにした万年筆が売れたと聞いて、アイドルがお嫁入りしてしまったような失恋に似た寂寥感は味わいましたが、その程度です。ちまちま、落書きしては丸めて捨ててます。1000円くらいの万年筆で気兼ねなく書くのも嫌いじゃないです。

    万年筆は使えば使うごとに手に馴染んでくると言うのですが、これは合わないのかもと、慣れる前に投げ出しかねない性格なので、ペン習字の練習帳を買ってみました。書き込み式。ノートではなく、本用のいい紙に印刷されてるので、ちょっとインクののりは悪いですがw それでも淡々と何も考えずに書いてると、勝手に万年筆が使いこなれて来てくれてるようです。たまにペンを変え、黒文字だけでなく、青のインクが入ってるペンでも書いたりしてるから、あまりじっくりはお見せできませんが。写経のような効果があるんじゃなかろうかwwwww 言葉を脳内から吐き出すのには、いったん考えることが必要ですが、とりあえず手を動かすペン習字は、準備運動的にいいかもーと。
    一応、16日目まで埋まりました。気分で書いてるので、一日に数日分やったり、半分しかやらなかったりとか。ひらがなとかカタカナとか数字だと、見開きだけだと足りなくてねーwwwww 逆に、漢字だと多すぎてめんどうくさくなる。
    でも、1日分には足りなくても毎日書くってのは、とりあえず達成できてます。その程度のゆるルールでもいいんじゃないでしょうかね。まずは1冊、書き潰しちゃうとこからだと思いますので。
    ここで一つ、ペン習字をはじめてみたい方に、教材チェックについてのアドバイス。
    「まんなかくらいのページが、ぺたーんと開いちゃう方がかきこみはしやすい」
    分厚いものだと、1冊を終えた達成感は大きいですが、途中の書き込みが辛くて投げます……というか投げました\(^o^)/ 薄くても、ちゃんと書き込めるもので書いていく方がよろしいかと思われます。
    時々、ツイッターの方で、ちゃんと書いてます報告かねて、あまり美しくはない文字を晒してます。お見苦しいでしょうが、スルー検定でお願いしますwww

    いろんな文具を試してみたい気持ちはあれど、どうしても慣れたものに戻りがちっていうか。特に紙については、変えるのが意識のほうで難しいようです。いろんなもの使ってみたいんだけど、どうしても使い慣れたものに戻ろうとしちゃうのがいけませんなぁ(´・ω・`) 冒険心はあれど、使わないのであればもったいないです。何とかせねばw

    ナガサワ文具の改装前セールに行きたいですうううううう(´・ω・`)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2013 >>

    木を植えた

    ついめーじ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM