スポンサーサイト

  • 2018.12.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    深層心理テストやってみた!

    • 2012.06.28 Thursday
    • 01:19

    3つの質問にこたえるだけ!
    ぼくはこんな風に答えました。


    1問目の回答
    何も知らない少年が、思いがけない事件にまきこまれつつも、真実へたどりつく。読後に元気になれる幸せな物語

    2問目の回答
    真ん中をちょっと進んだあたり、起承転結の「転」が来る直前

    3問目の回答
    オチかと思ったら、もう1回ひっくり返した後、真実を勝ち取る系の大団円、そして更に続く予感(余韻)を残しつつ、とりあえず一段落的な感じ




    難しいことは考えず、回答しました。
    えっと、オチは続きの部分に書いときますね?
    続きを読む >>

    奈良いってきた!

    • 2012.06.27 Wednesday
    • 23:29
    6月の初めに書いておきながら、途中で吹っ飛んじゃって、文章が半分くらい消失したもんだから、書きなおすのがいやになって放置してた記事を、思い出しつつ手直ししつつ書き足してみようと思います。

     

    5月は2回も京都に行ってきたにもかかわらず、30日には奈良に行って来ました。阪神電車から近鉄に乗り換えて、片道3時間\(^o^)/ うっかり降りそこねそうになったり。降りたホームで、目の前の電車に乗ればいいのに、iPhoneで駅すぱーと見てて乗りそこねたとか、そういうあほなことはさておき。

    行ってきたのは、日本最古の神社と言われてる大神神社。大和の国の一の宮だよー!
    つーか、奈良は車がないと、そこしか行けないね! 長谷寺とか室生寺とか、がんばったら行けた気もしなくないけど、かなり計画的に行かないと乗り継ぎが悪くてムリだー\(^o^)/

    JRの三輪駅を降りた時は、マジ大丈夫かって感じでした。駅前通りのさびれっぷりはなんとも言えない寂しさをかもしだしていたよ。三輪そうめんメインの食堂は2軒ばかりあったんですが、平日なせいもあるのかもですが、どーもさびれてて入りにくいw おなかすいたーとぼやきながら、さびれた商店街を抜けて、右を向いたら、いきなり空気が変わったというか。目の前にどどーんと鳥居が! 踏切の向こうに大神神社の入り口が見えました。
    参道というか、鳥居のそばに、土産物屋さんとか食事ができるお店が何軒かあります。JRの駅前よりもこっちのほうがちょびっと活気ありますw 三輪そうめんのばち(干すところにひっかける部分で、本来は余りの部分。太さも長さも揃ってないけど、そのぶんお安い)とかも売ってたよー。

    それはさておき。
    なんかものすごい場所だった気がします。圧倒されたよー。


    続きを読む >>

    夏の南天

    • 2012.06.27 Wednesday
    • 19:51
     

    ふと思いついて、今いきなり撮ってきたので、画面まっくらですが。まぁ、雰囲気ってことでwwwww

    今年は南天の花がよく目に付く気がする。花福日記のこざるさんも、ちょっと前に「今年は南天がよく咲いてる。当たり年になりそうだね」って書いておられたので、多分気のせいじゃないんだろうと思う。

    今年の3月に、友達と旅行をしました。
    友達が連れてきた友達が、とてもすてきな人で。
    天竜寺のお庭を散策してた時。3月といっても初旬だったので、まだまだ春の庭の風景ではなかったんですが。ちょうど山茶花は終わりかけだったようで、あまり色が目につかなかったんですが、南天はすごく鮮やかで、冬枯れの庭でも寒々しくならず、なんかすごくすてきだったんですよね。それを見て彼女が、「こんなふうになりたい」って言ったんですよね。春には桜、秋にはもみじと、季節それぞれに鮮やかな色に彩られる庭で、花や緑が鮮やかな時期はそれに埋もれててもいいから、冬のなにもない時に目を引く存在になれたら、みたいな。なんていうか、目立ちたいって意味じゃなく、冬枯れの何もないところで明かりや目印のように立っていられたら、みたいな感じの意味だと私は解釈したんですけどね。

    で。それ以降、なんとなく南天が目に付くようになってはいたんですが。
    夏場でも全然埋もれてないよ!? 存在感あるよ南天! こんな季節に、こんないっぱい花をつけてるよ! もう冬の準備始めてるじゃん。うわあ、うわああああ! ……って思ったわけで。

    うまく説明できないんだけど。なんか、すげえ素敵な時間をいただけたなぁ、と、3月の旅行を振り返って思うのです。なかなか会えないけど、実際には一度しか会えてないけど、すっごく大好きな人です。
    もちろん、引きあわせてくれた友達も、大事な友だちですよ!
    7〜8年?  もっと前かな? もらった手紙を大事にしまいこんで、時々引っ張りだしてはにやにやする程度には大事な友だちですよ?www
    この文字と文章を見てるだけで、本人をくっきり思い出せるのでな。はっはw
    本人がいやがろうとも、これは捨てませんから^^



    うわあ。えらいことになったお。

    • 2012.06.04 Monday
    • 00:53
     京都に行ってきたーとか、奈良に行ってきたーとかを書く前に。
    Twitterでは報告したんですが。


    ◎貴サークルは、土曜日 西地区“ま”ブロック−42a に配置されました。


    ということらしいです\(^o^)/
    少年魔法士でスペース取っちゃったんですが、本編がどうにもこうにも「え? ちょ!?:(;゙゚'ω゚'):」な展開なので、どうしたものか。つーか、ウイングス本誌はいつの間に2ヶ月1回の発刊になってたのおおおおお\(^o^)/
    というをことで、新刊は6月28日胃の本誌発売のあとでぐぬぬる予定。スペースとれちゃったし、がんばります。はい。

    なんというか。
    ぼんやり予定を立ててたんですが、あれやこれや周りの方から確定情報が来て、スケジュールが埋まってきてます。うひあー\(^o^)/
    9月頃にたぶん検定試験があるだろうなと思ってたんですが、9月9日\(^o^)/ 貴船神社の菊花神事とスケジュールかぶったなw これで皆勤賞は夢になりましたあ(´・ω・`)

    なんとなく、こうじゃないかなーと、ぼんやり考えてた用事があったんですが。インスピレーションは大事だね。うむ。なんか、これはイイコトなんじゃないかなーってことは、なるべく躊躇せずに踏み出してみるべきだねぇ。
    ということで、躊躇してた用事に踏み込んだら、貴船神社が遠ざかった(´;ω;`)ブワッ いいもん、菊花神事以外で貴船成分埋めてくるもん。めそめそ。

    どうでもいいことですが。
    80円でパクチーが山盛り買えたので、チャーハンに入れたり、ぶっかけそうめんに乗せたりして幸せにむさぼってます。レモン汁+ナンプラー+パクチー(+唐辛子)があれば、なんとなくそれっぽい味になります。美味しい(´〜`)モグモグ
    パクチー育てるか! 野生化すると奴らめんどくさいことになるけどw

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2012 >>

    木を植えた

    ついめーじ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM