スポンサーサイト

  • 2018.12.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    言うは易く、行うは難し

    • 2012.01.24 Tuesday
    • 05:36
    最近、求められて人に助言する機会が少し増えてるのですが。
    いろいろ難しいことを言ってるよなぁ、と自分でも本当に思います。はたして、それを言われた本人が実行できるのか。私がそれを言われたとして実行できるか。
    答えは『否』です。まぁ、信用できんし。難しいこと言ってるし。確実に大変なことばっかりだし。簡単なことも混じってはいるけれども、たいがい大変なことだったり、時間のかかることだったりするし。幸い、大きなお金を使ったり動かしたりするようなことはあまり言ってないはずなので、大きなトラブルとかにはつながらないはずなのですががが。
    (多分、自分の足を持てとか、自分で行って帰ってこれるの手段を持ちなさいってアドバイスが、ある意味一番お金がかかるアドバイスだったんじゃないかなと思われる……(;´Д`))

    自分に対しても、いろんなところからアドバイスがきてます。
    形を変えて、何度も何度も伝えられてる言葉があるんですが、なかなか実行できないというか。難しいんですよね(´・ω・`)
    あと、私のコンプレックスみたいなのも提示されてたりとか。正視すんのもつらいけど、それがコンプレックスというものだからなぁ……orz

    しかし、本屋というのはすごいところですな。いろんな情報が、文字になって圧縮されて詰まってる感じ。ふらーっと本屋さんの中を一周すれば、いろんな情報を得ることができるんですものねぇ。すごいやね。
    しかし、ふらーっと歩いてるだけなのに、目に留まるタイトルってのがやっぱりあるんですよね。それが最近ものすごーく偏りがある感じwwww ああもうこれは呼ばれてるなーとか、なんか伝えたい事があるんだなぁ、みたいな感じ。その本を手に取らずに通り過ぎることは可能でしょうが、そのキーワードから逃げることは不可能だな、とかとか。
    あと、手元に持ってはいたんだけど、どーしても読めなかった本があったりしたのですが。それもそろそろ逃げずに対峙せんといかんのかなー、という気がしていたりとかだったりとかとか。

    うむ。何を書いてるのかよくわからないですが。これはまぁ、自分への覚書みたいなものなので、まぁいいのです。

    やらなきゃいけないことがあるようです。
    梅酒飲んでる場合じゃないようです。いや、今は飲んでませんが! もう朝ですし!
    梅酒は美味しいですけれども! 木内梅酒美味しいれす! ああ、なんでこないだ茨城行ったときに買わなかったんだオレ……orz

    片付けられるところから1つずつこなしていこうと思います。
    とりあえずね、人様のお役に立てるようになりたいの。
    そこにいるだけ、あるだけの自分ってのは、なんとかしたいんだよう。
    そのために、やらなきゃいけないことってのも、いくつか始まってるし。課題も与えられてるし。
    困って立ち止まったらというか、その前に呼び出し食らうことになりそうだけどw
    うむ。ひとつひとつがんばりましょう(`・ω・´) ひとつずつ、ね。

    酔っぱらいこわい。

    • 2012.01.24 Tuesday
    • 05:01
     昨日、ぺんぺんからの要請で、ちょっといろいろ話をさせていただいたりしたんですが。
    その後、久しぶりに赤目さんからSkype呼ばれたりとかで、久々にROメンツ(といっても、現役でROやってる人間は4人しかいないんだっけw)で話してたんですが。
    何を思ったのか、調子にのって、梅酒なんて飲んじゃいましてねぇ……。
    ……何を喋ったのか、あんまし思い出せないorz
    赤目さんに「こいつ、飲ませるとおもろい」って言われたのは覚えてるぞ。……何を言ったんだ(;・∀・)

    「女子同士のつながりが浅いと思うなよ、利害が一致した時の彼女らの結託力の強さはなめちゃいけない」
    とか言って、こっとんに「もうやめてー! いやああああ! かもさん黙ってええええ!」って言われたような……?

    「( ´゚д゚`)エー? おまえ、マジで自分がクールだとか思ってんの? 情が深すぎて、意識的に離れようとしても全然離れられずにぐるぐるしてるだけだし? 執着が強すぎて瀬戸大橋すら渡れないくせに何を言ってるんだか」
    とか言って、うどんのひとに「いやああもうやめてえええ! かもさん黙ってえええええ!」
    ……と言われたような? いやあ、だって、うどんの人自身が、自分自身をごまかしてるもんだからつい(;・∀・)

    たのしーく飲んでただけなんですけど、なんかいろいろ無双やらかしてたようで。失礼しました。でも反省はしないぜ(・ε・)!

    ちょっと水の影響を受けたようで、ぐらぐらしてます。うーむ、土台がまだまだ緩いなオレ。影響を受け易いのはいつものことなので、回復する方法もちゃんと持ってたはずなんですが。調子に乗って夜更かししてあそんじゃって、そのままバイトに行っちゃったから、受けた影響を洗わないままだったなぁ、とか。ちょっと油断したw 
    根をはやさないといけないなー。コレが今年の努力目標のひとつだなぁ(・ε・)

    それにしてもおなかすいた……
    食パンあるんだけど、焼いてきて食べてもいいかなぁ、とか呟いちゃう午前5時。おなかへった。

    誕生日でした。

    • 2012.01.16 Monday
    • 01:52
     

    先日の貴船神社へ行った夜。串カツ屋さんでいただいたデザート。超辛口ですが、チョコレートムースです。おいしゅうございました。
    あ。メインの串かつ、どれも美味しかったよ! 一番気に入ったのは、アスパラかなー。それから、ブロッコリ! エビもおいしかったー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

    そんなこんなで、昨日、15日は誕生日でした。
    5歳になったとか、7歳だっけとか、いろいろ説はありますが。あえて黙っておきます。
    中の人の身長も8センチだったり10センチだったり15センチだったり、諸説ありますが、そこもまぁ秘密ってことで。
    この外側? 偽物ですよ。外殻ですよ。しょっちゅう作り直してるからサイズ変わってるんだよ! うるさいだまれヽ(`Д´)ノ

    おめでとうメッセージもたくさんありがとうございました。
    健康に気をつけて。お花のスキルアップを目指しつつ。みんなのお役立ちになれるよう、がんばっていきたいとおもいますので、今年もよろしくお願いします。

    そんなこんなで。ニコ生もやってる占い師の友人、ペンダントさんが、めずらしく「占って欲しいって人がいなーい」って言ったりしてるもんだから、じゃあじゃあ誕生日のありへたんの一年を占ってあげようよ、って言ったりとかで、急遽占ってもらったりしてきました。普段は名無しで茶々いれるばっかりなんですがw

    なんかもう、占ってもらってる途中で、「あれあれ? どっかで聞いたことあるぞー?w」ってなことをいくつか言われました。今年はスピリチュアルな方面がさらに開花するとか強化するとか。そういう方面にますます開いていくようで。
    あとは、花とか植物とか。そういうものとか創造していくことは良し、って感じらしく。
    しかし、結果が実るにはしばらく時間がかかりそう。かなりじっくりとりくむ必要がありそうな、みたいな。
    あと、自分の弱さについてよく知っているけれども、そろそろ自分の強さとか良いところもちゃんと見つめて、そこを伸ばしていく努力はするべき、みたいなこととか。
    うーんうーん。
    どっかで言われてることと同じ事が出てきてませんか? 私がそう感じて解釈しちゃってるのかもしれませんが。
    種をまいて育てるのを見守るのがお仕事と言われてますし。誰かが育ててる種を見守ったり、育てるのを手助けしたり、アドバイスしたりとか。あまり手はだしちゃいけないらしいですけどね。先生のように、その人が学んで成長していくのを見守るのがお仕事らしいんですよね。そこでぐっとがまんしないと、きちんとした実りにならないんですって。しかも実るまでは時間がかかる、そこで手を抜いたり、放置したりしてはいけないんですよねー(;・∀・)
    あと、あさみさんにも『土にしっかり根付いたものを育てて行かないといけない』って言われたなー。そこでも自然とか緑とか植物ってカードが出てたし。このカードは、その前の時にも出てたから、縁が強いんだねってお守りに写メとらせてもらって待ち受けにしてたりしますがw すっごく綺麗な良いカードだったしね。

    ぺんぺんに聞きたかったのも、つくばちゃんからいただいてる課題の「おせっかいをするのではなく、正しい形で、人を助けなさい」とか「ただしく強くなりなさい」とか、そういうことをできるかとか、それをするためのアドバイスがあればーと思ったんですが、そうとは言わずにぼんやりとした形で質問を投げました。その結果がこれだよwwww スピリチュアルな面が強化されるんですって。今後ますます通訳に使われるってことかwww
    ぺんぺんには、筑波であったことは言ってなかった気がするんだけどな。なんだよ、どっかで見てましたか?wwwwwww

    時々、私も他の人に言ってるんですが。神様のアドバイスってのは、直接降ってくる事は少なくて、いろんな人の口を借りて降りてきます。いろんな人の口を借りて、同じ事を何度も伝えられた場合、それはもう無視できないっつーか、間違いなく神様からのアドバイスですから、そのとおりにした方が身のためだったりしますよ、みたいな感じなんですが。今日のぺんぺんの占いはまさにそんな感じでした。ニコ生、チャットだったから、ぺんぺんには伝えきれてないけどね。ホント、占いの結果にはびっくりしたわ。ふいたけど。
    ためになる言葉をありがとう。また言われたわーって苦笑しつつ、方向は曲げず、今後もがんばることにしますwww

    今日(っつーか、もう昨日でした)は、たくさんの贈り物をいただきました。ありがとー。
    有形無形の贈り物だー。おめでとうって言葉が一番の贈り物だー! ありがとーーーー!

    とりあえず。風邪ひいて熱出してる場合じゃないよな……(もう下がったけど)
    寿司を食べに行きそこねたのが一番くやしいっ!!!!

    貴船神社行ってきた!

    • 2012.01.16 Monday
    • 00:04
     

    今年何回目の初詣やねん、というツッコミを食らいそうですが。
    先週、大阪インテの前日の土曜日に、京都観光してきました。貴船神社行ってきましたよー。主に、U-Kねーさまが行くべき、って感じだったので、わたしはあくまでも付き添いでw
    いやあ、おもしろかった。いいタイミングで貴船さんを訪問することができたので、本当によかったです。

    私が伏見稲荷に行きたいような気持ちだったんで、前にちらっと言ってはあったんですが。朝、ねーさまが少々遅刻しまして、伏見稲荷経由の貴船神社のほうが効率的に回れるけどどうする? ってメールがあったんですが。なぜかここだけは絶対、って感じで「だめ。あくまでも貴船が先でないとダメな気がする」ってことで。やや無理を言いまして、スルッと貴船にあがったわけなんですが。
    京都市内は穏やかに晴れてたのに、貴船に近づくにつれ、何やら空から落ちてくるものが。ああ、そうですよね、降らないわけないですよねー。ってことで、雪の中の参拝となりました。
    結局、赤い鳥居が並んでるところを見たかっただけのようで、伏見まで行かずとも貴船ですっかり満足しちゃってるんですけどね、私w

    10時半くらいに貴船神社に到着したのですが、「若菜神事(人日の節会)にご参加いただけます」みたいな張り紙が、御手水舎のところにありまして。入れそうならちょっと参加してみない? って軽いノリで本殿にお参りしにあがりましたら、ちょうどこれから神事はじまりますよーってタイミングでした。これはもう「参加しなさい」言われてるなーという気がしまして、大急ぎで『トイレはどこですか!? トイレだけは行っておきたいですううう(´;ω;`)ブワッ』って半泣きで、巫女さんのお手をわずらわせたりしましたがw ギリギリで参加させていただくことができました。

    貴船神社で、季節ごとに5回、大事な神事がありまして。貴船さんにとって、『食』がかなり重要なんですね。この『若菜神事』も、食絡みの神事だったりします。
    1月7日って、一般には七草粥を食べる日ですよね。この風習が中国から伝わって、日本で一番最初になったのは貴船神社だそうで。
    『若菜神事』というのは、普段閉じられている扉を開いて近くまで降りてきていただいて、初春の若草をつかったごちそうを神様に食べていただく、という神事です。神様の宴会ですから、雅楽に加えて巫女舞まであります。そこに同席させていただくのですから、貴重な体験をさせていただけたわけです。しかも、神事の後で神様にふるまった七草粥を(ほんの一口ですが)いただくことができまして。神様と共に時間を過ごして、食事したって意味になるんですなコレ。きちんと感謝すればご利益にあずかれる、って意味でもあります。ありがたやー。

    貴船神社の神事は、若菜神事(1月7日)、桃花神事(3月3日)、菖蒲神事(5月5日)、七夕神事(7月7日)、菊花神事(9月9日)と、一年に5回あります。この5回は神饌のおさがりをいただけるので、もし機会があれば参加してみると良いかもしれません。神事自体は1時間くらいです。開始時間は神事ごとに微妙に違うようなので、貴船神社のオフィシャルページで確認されたほうがよいかもです。

    貴船神社のフェイスブックもあるようで。そちらはよく更新されているようなので、ご確認くださるとよろしいかと。すごく素敵な所なのでオススメです(`・ω・´)シャキーン




    続きを読む >>

    おはようございます

    • 2012.01.09 Monday
    • 07:54
    おとといは京都で厄落とし的だったり(ry)な観光を。
    昨日は大阪インテでイベントわっしょいのお手伝いを。
    今日は、今年最初のバイトです。
    日常に戻ってきたよーーーー(´・ω・`) がんばろうオレ。

    これから出勤なので、ざっくりと、今思いついたことをつらつらっと。

    えっとですね、
    半年ほどかけて、一本のドラセナを2つに分けて、水耕栽培と土にさして、どちらのほうがよく育つかという実験をしました。
    同じ木から分けたので、生命力は基本的におんなじだと思ってたんですが、水耕栽培の方はすっかり枯れてしまいまして。最初はよかったんですけどね(´・ω・`)
    夏の間、留守中に部屋の温度がすごい上がったようで。水はその影響を受けやすく、弱ってしまったようです。同じ場所に置いてたけど、土のほうが気温の変化には強かったみたい。隣同士に置いといて、目をかけるのは同じようにしてたと思うんですがね。

    今、アロマティカスを水にさしてます。あっという間に根が出てきてて、良い感じに育ってます。コレも早く土に植えてやらないとなーと思ってます。気を付けないと、寒さの影響を受けちゃうううう(´・ω・`)
    アロマティカスは、多肉植物っつーか、ある程度乾燥にも強いし、水栽培でも増えるという、ものすごーく育てやすい子だったりはするんですが。やはり手をかけてやらないと増えてはいきません。簡単に育つから増やし過ぎ注意だったりしますけど、そこもまた手をかけてやらないといけないわけだったりとかとか。

    そんな感じで、体質的に水の影響をうけやすい人もいるようで。そういう人は、周りの環境の影響を受けやすい一面もあるように思います。
    みずだから、その場の状況にあわせて自分の形を変えるのも自在だったりって一面もあったり。相手に添うのも上手だったりとか。
    良い面も悪い面もあるのは、何事も一緒なので、要は使いようというやつですね。

    水耕栽培だというのを忘れずに、水を変えるのを頻繁にとか、根を水洗いしてやるとか、どんどん手をかけてやる。これが水耕栽培でうまく育てるのコツかもしれません。

    さて、大急ぎで支度仕上げして(つまりこれから化粧するwっw) バイト行ってきます(`・ω・´)シャキーン

    さむいから家の外出るのやだなー(´・ω・`) がんばれオレ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << January 2012 >>

    木を植えた

    ついめーじ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM