スポンサーサイト

  • 2018.12.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ねたー!

    • 2011.03.22 Tuesday
    • 21:58
    今日はものすごく寝ました。すきがあったら寝オチしてるのレベル。
    そりゃあまぁ、よくよく考えたら、1月半ばあたりから、ほぼノンストップでしたから。休みはあれど、ちゃんと休めてませんでしたし。ここ一ヶ月は本当に休む暇もありませんでしたから。そりゃあまぁ、そろそろぶっこわれるわなーという気はしてましたが。
    熱が出るとか、そういうことはなく、ただひたすら寝ました。油断するといつの間にか寝てるって程度w 洗濯物が終わるのを待つこともできず、寝オチしてました。

    やっぱ、疲れてるのかなー。
    今日はお風呂にはいって、体と気持ちをゆっくりとほぐそうと思います。

    ところでですね。
    フラワーアレンジメントの、ベーシックコースの修了検定なんですけどね。
    筆記試験を大阪へ受けに行く日が、ちょうど母親の通夜の日だったのでね。hahaha! 実技試験は翌週だったので受けることはできたんですが。うまくいったとしても、実技免除の筆記試験の追試ってことになるだろうなという感じです。まぁ、しょーがないですわな。バタバタしてて勉強も手についてなかったので、これはこれでよかったのかもしれません。次の機会にがんばるよー。試験は一年に4回くらいやってたはずなので、次こそは(`・ω・´)シャキーン

    家の中がすさまじく荒れてます。ここんとこ何にもできてなかったなー。
    本も読みたいんだよ。読みたくて買ってきた本を放置してたりしてるけどね。気持ちと行動がすごくバラバラでした。そのへんも調整していかないとな。

    3月の後半は、卒業式やら送別会などがあるので、花束やアレンジメントの注文が入ると思います。場合によっては私にもアレンジメント作る機会があるはずなので、いろんな本を見て、イメージだけは作っておかないと。当日になって慌ててはいい仕事ができないと思うので。
    現に昨日、アレンジメントの注文が2つ、花束を2つ注文いただいて、ちょっとだけ慌てたので。でも、できあがったものはすごく喜んでもらえたので(`・ω・´)シャキーン

    ぼくには、ぼくの、できることがあるんだって、日々確認しながら生活しています。

    とりあえずっ!
    お彼岸の間にすっかり荒れてしまった+小さな切り傷だらけになって、かゆくてたまらない指が早く治ってくれないかなと!!!!!!www

    近況報告

    • 2011.03.20 Sunday
    • 01:08
     110319_223723.JPG

    洗濯物を取り込んでたら、なにやら腕にひっかかってました。梅の枝に腕が当たったようです。

    東北をはじめ、日本のあちこちで地震被害が広がっているようです。原子力発電所も、いろいろ対策が打たれているようで、いろんな人があちこちで頑張っている様子が、毎日報道されています。
    がんばれがんばれーって、声援を送るくらいしかできないけれど。今は心からの声援を。被災された方々に一日でも早く穏やかな生活が戻りますように、お祈りします。

    でもやっぱ、この状況下で、ナイトゲームで公式戦ってのはどうかと思います! 野球するなとは言わないけど、ナイターはないと思う。どんだけ電気使うねん! それはあかんやろ! 経済効果とかいろいろ難しいことがあるかもしれんけど、そこんとこはもうちょっと考えて欲しいなぁと思います。

    さてと。
    久しぶりの更新で、とりあえず近況報告を。
    mixiの方では身内限定として報告していたのですが、2月25日に母が亡くなりました。胃がんとすい臓がんのため入院中に、肝嚢腫が発生、敗血症で亡くなりました。バイトと病院と交互に通ってた感じ。大雪の日にバイト早上がりしたにもかかわらず、必要なものがあるから病院へ行ったりとか。母親がどうしてもって言うので、奈良の方の神社までお参りに行ったりとかw (その帰りに、JR三宮駅でおにーさんを一本釣りしてしまったわけですがwwwww)
    「万が一って場合もありえますので、覚悟はしておいてください」と言われ続けていた状況の報告だったので、身内限定とさせていただいてました。お許しくださいませ。
    ICUの看護婦さんと顔なじみになっちゃうとか、ICUに入るときの特殊な手続きとかも手慣れたもんだぜってな状況になってたんだぜははははは!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

    そんなこんなでどたばたしていましたが、とりあえずは一段落したと思います。気持ちの整理はとりあえずついてるかなー。これからじわじわとくるのかもしれませんが、今はそれどころじゃありません。

    今は、本当にそれどころじゃない!
    だって、お彼岸なんだ!!!!!
    バイト先は花屋です。農協の直売所に入ってる花屋です。おしゃれな花束とかアレンジメントよりも、仏花なのです! 神様仏様なのです! よって、お彼岸とお盆、正月は戦争のような忙しさなのです。
    大変だよー。ものすごい勢いで仏花が売れていくよー。作っても作っても、持っていくたびになくなっているよー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    おかげで、手がとても荒れてます。なんか、棘がささってる気がするんですが、ひびわれて痛いのか、棘がささって痛いのか判別がつきません。いてえ。
    先週の日曜日から金曜日までぶっとおし、夜7時半まで残業したりしてましたが、今日は一日お休みをいただけました。代わりに、私以外の人がみんな出勤だったりしましたが。でも、一日お休みできたので、ちょっと回復できました。明日と明後日もバイトです。彼岸のピークは過ぎてるとは思うんですが、まだまだ油断はできません。

    父がなくなったあと、タイから日本への引越しやら、小説のことやら、いろいろあって壊れた私ですから。今も何かあったら、パニック障害を再発しかねないという危機感を抱いてはおりますが。(なので予防的に薬は飲んでるよー。急に具合悪くなって迷惑かけるわけにはいかないもんね、そこんとこはちゃんとしてるよ!)
    今回、忙しさで気が紛れてよかった気がしています。忙しくて、頭は仕事に専念してて、余計な悩み事を作る暇がないし。体を動かしてる分、疲れて何も考えてられないし。ばたんきゅっと寝てしまえるしw 花を触ってるのは楽しいです。気持ちやすまるしね。忙しすぎて、もう少しゆっくりていねいに花の状況を見たいとか、手入れしてやりたいって思うこともありますが。今なんて、仏花作ったり、菊花パックなんかを作ったりしてるのに追われて、鉢物の管理がちょっと疎かになってる感じ。気にはかかるけど時間が!(;´Д`)

    バイトが一段落したら、映画を見に行くんだ……。
    美味しい物を食べに行くんだ……。
    春物のお洋服が欲しいんだ……。 靴とか、かばんとかも……。

    死亡フラグ立ちすぎですが。
    とりあえずは、生きてるよーの報告でした。あと2日、がんばるよー!(`・ω・´)シャキーン

    桜が咲いたら花見に行くんだ、オレ……(死亡フラグ)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << March 2011 >>

    木を植えた

    ついめーじ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM