スポンサーサイト

  • 2018.12.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    もうすぐ新年!

    • 2010.12.31 Friday
    • 23:52

    お風呂からあがって、大慌ての更新です。

    お風呂に入ってると、どこかから除夜の鐘が聞こえてまいりました。
    もうすぐ新年です。昨日までびつしりバイト三昧で、やっと落ち着いてぼんやりしたら、明日はもう新年です。お正月です。うわあ! 今日はおなかがいたくて、一日ぼーっとすごしてしまったので、本当にもうすぐ新年って実感がありません。やばい(;・∀・)

    とりあえず脳内を整理しようと、来年の目標を考えてみたりとか。いろいろ、目標とか課題っぽいのを書きだしてみたりしました。整理してから手帳に書いておこう。

    来年のことをいろいろ相談してみたりとか。いろいろ動けたらいいなーとか考えてます。
    いい一年になるといいな。

    みなさま、良いお年を。
    来年もよろくお願いします。

    うわああああああああ!!!

    • 2010.12.31 Friday
    • 02:37
     まず、さいしょにひとこと。


    すみませんっしたあああああ!!!orz


    スペース番号を間違えて案内していました。すみませんでした!
    ふるちゃんからメールで知らせてもらったものの、メールに気づいたのが29日の午後1時半だったかな、バイトの昼休みだったので。完全に手遅れ\(^o^)/ という状況で……orz
    ほんとうに失礼をしました。サークル名が間違ってなければ、きっと探してたどり着いてくださっただろうと信じております。うわああん、申し訳ないです。
    当日は、売り子をお願いしてたかもこちゃんが、いろいろと策を凝らしてくださってて、「やりたいように思う存分やっちゃってー」とか言ってたら、なんかものすごい目立つスペースレイアウトを作ってくれて。もう、おんぶにお姫様抱っこですよ! すごいね!
    本当にありがとうございました。わーい。

    でもって、かもこちゃんに事前にお願いしてあったんで、

    次のコミケ申込書も購入してもらっちゃった(∀`*ゞ)テヘッ


    夏までは少し時間があるので、ちょっといろいろと考えてます。来年のこととか……とか言ってるけど、明日はもう『来年』なんだよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    とりあえず、今日でやっとバイトのわっしょいが終わったので、大晦日はゆっくりしたいと思います。でもって、部屋の片付けをしたりしつつ、来年やりたいこととか、目標みたいなのを書きだしてみたりとか。今年やり残したことをあらためてメモって、できることは早めに片付けて……

    ……って、年賀状をまだ書いてませんやん! バイトワッショイですっかりわすれてたああああ! やばいっすよ! やばいっす! うわあああああああ……orz

    ぐーぐるchromeだと、ここの管理者画面にログインできないんだけど、IEからだとログインできるのは何故なんだろう。不思議だわぁ。
    来年はもう少し頻繁に更新できるようにがんばろう(`・ω・´)シャキーン
    とりあえず、年が変わる前に、来年の抱負みたいなものとか、今年の反省とかを更新しようかな。うん。

    とりあえずコミケ参加のみなさまは、おつかれさまでした。
    3日目参加の方々、がんばってきてください。寒いでしょうが、体調を崩さないように気をつけて。防寒対策はばっちり整えて。楽しんできてくださいまし。

    とりあえず、バイトワッショイ一段落のありへさんは、今日は寝るます。おつかれさました! おやすみなさーい!

    年末あちゃちゃモード。

    • 2010.12.24 Friday
    • 00:54
     「あちゃちゃ」は、こちらの花福日記(東京の花屋さんのBlogです)こざるさんが時々使っておられる言葉なんですが。盆・彼岸・年末に、花屋の忙しい時期がくると「あちゃちゃ」になるようです。
    私も今現在、そんなかんじです。もうそろそろ、クリスマス通り越して、正月モードに移行しつつあります。なにしろ、農協の直売所に店舗構えてる花屋ですからね。おしゃれなクリスマスよりも、墓参り! 正月! って感じですよ。ははははは。今日も菊がいっぱいあったよ…… 明日も菊のパック詰めからだよ。それが一段落したら仏花だよ。がんばろうオレ\(^o^)/

    お仕事モード、年末進行の方々。クリスマスあちゃちゃの方々。みんなお仕事がんばれー(;・∀・)

    実家が、すこし模様替えをしたそうで。ベットを移動させた時に、なにやら昔の同人誌を詰め込んだ箱が1箱出てきたそうで。回収してきましたよ!\(^o^)/
    埋めてたはずの過去が発掘されたお!\(^o^)/
    他にも荷物があったので、まだ車から下ろしてませんよ。この状態で事故ったりしたら……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 気をつけて運転しよう。


    そんなこんなで、あちゃちゃですが。体力的にはへろへろってはいたりしますが、寝たら治るとか、風呂はいったら元気になる程度ですので、ご心配なく。忙しいとか、へとへとになってたりするけど、花屋のバイトは自分にはむいてたみたい? かも? とか思ったり。シフトはきついけど、なんだかんだいいながら続いてるしなー。がんばろうオレ。腰を壊さなかったら続けよう。腰が壊れたら無理だwwww

    あー。なんかおいしいものがたべたいぞ。
    バイト代は来月にならないとはいらないんだけど、お休みになったら美味しい物を食べよう。そうしよう。土曜日には甘いものをたべて、日曜日からの5日連続出勤に備えよう。がんばるー(∩´∀`)∩

    冬コミの告知をするます。

    • 2010.12.20 Monday
    • 01:44
     今、書いてた記事をうっかり消した……orz

    とりあえず、大事なところから書いていこう。何書いてたか思い出せないぞこのやろう……orz

    かもこちゃんが「1日目か2日目だったら(申し込み日がかぶってないので)スペース取れてもお手伝いできるから」ってそそのかしてくれたので申し込みしたコミケ。うっかりスペースがとれてしまいまして((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    ついったーでは時々つぶやいていたのですが。正式にスペースの告知をこっちでもしておきます。

     29日 東2ホール S-12b 『居留守庵』

    とりあえず新刊は出ます。印刷所さんが現在がんばってくださってます。事故がなければ新刊でます。
    タイトルは「一筋縄ではいかぬのです」


    お約束ですが小説本です。ありへさんらしくないと言われようがなんだろうが、健全本です。ほもじゃないよ!!!! ツンデレ廃ウィズ女子が主人公です。らぐなろくを知らない方でも読んでいただけるようにーってあたりでがんばってみましたが(´・ω・)
    表紙ほかイラストは、神代はるなさんに。ええ、かもこちゃんに描いてもらいましたのよー。かもこちゃんに男キャラ描かせたんだぜ! 男アクビ描いてもらったぜwwwwwwwwww 
    かもこちゃんったら「へもちょさんの書くものだから、男×男かもってちょっとだけ覚悟してた」とか言ってましたけど。残念ながら今回はホモくさーのカケラもありません。ごめんねごめんねwwwwwww  
    今回は、書いてる時点から入稿まで完全におんぶに抱っこどころか、お姫様だっこで(;・∀・) しかも当日のスペースまで完全おまかせで。本当に頭あがりませんよね!(;・∀・) ありがとうありがとう。東京方面に足向けて寝られないよ!

    とりあえず、次の予定とか、ちょっと考えてたりはするんだけど、12月のバイトのぎゅうぎゅうシフトをどう乗り切るかってのが一番の課題だったりするので……orz
    今週末はクリスマスですよ。年末まであと10日ほどしかないんだよ。マジかーーーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
    花屋のバイトはお盆・お彼岸と並ぶ忙しい時期です。シフトもぎゅうぎゅう詰めです。がんばれおれ。まけるなおれ。しぬなおれ。

    当然のことながら、印刷所から会場へ直接搬入なので、新刊は見てないんだよね。うん。当日会場で見る方が一番最初だよ。オレより先なんだよ! いいないいなー(´;ω;`)<おれもこみけいきたい。

    印刷代を捻出するために、バイトがんばります。がんばるよー!

    フラワーアレンジメントのレッスンがありました。

    • 2010.12.06 Monday
    • 00:53
     土曜日は、いつものフラワーアレンジメントの教室なんですが、この4日は、本部から講師の方が来られてのレッスン+デモンストレーションがあるということで、30名以上の方が来られて、レッスンも2回にわけて行われるという、とても大変な一日でした。
    ありへさん、なんかよくわからないんですが、先生から白羽の矢を立てられまして。当日の生徒分の花の仕分けのお手伝いをすることに。ひゃっほーい(∩´∀`)∩ワーイ
    なんか、バイト休みの日に、バイトの日とおなじことしてるよ?w って気がしなくもないですが。そんなこんなでお手伝いしてきました。

    レッスンの方は、すんげーたのしくて。先生の説明するポイントが、私にはものすごーくわかりやすくて、今回のラジエーションというスタイルは360度ドーム型に展開するような大きな作品で、とにかくすんごい苦手なスタイルだったんだけど、あっさりうまいこと組めまして。というかですね、初級の人はファン(扇型の片面(全面から見るだけの)スタイル)だったんですが、片面構成のファンと、360度全面構成のラジエーションと、花材の量がいっしょってのがすでに無茶だと思うんですwwwwww でも、そのわりにはがんばったと思うんですwwww

    先生のデモンストレーションで、ブーケを3種類つくられたのですが、クレッセントブーケなんて、私たちに正面を向けたまま作るし!www バラだけで作ったブーケも、数種類のバラが入っててすんごいステキだし。ステムブーケは、あっというまにできちゃうし。魔法かよ!!!! ってな感じで。どうやったらそんなに早くステキに作れるんですか、と聞きたかったwwwww
    説明しながら、それぞれの花の説明もしてくださって。カーネーションの紫の濃いやつがありまして。これはサントリーが品種改良して作った色のやつでー、とか、他の人なら「ふーん?」って流しちゃいそうな話題も、わたしには興味津々。なんかもうすんごい楽しい講習会でした。

    サントリーって、あのサントリーですよ。アルコール類作ってるサントリーは、花の品種改良もたくさんやってまして。青いバラとか、青や紫のカーネーション、今年はプリンセチアって名前のピンク色のポインセチアとかもだしてきてます。すごい会社なんだぜー。

    閑話休題。

    で。私は後片付けまでお手伝いする予定だったんですが、2回目のレッスンの時に、少し休憩してきますねーってことで、喫茶コーナーで軽食たべてきたわけなんですが。帰ってきたら、1回目のレッスンの時に作ったアレンジメントが、教室の前の机の上にあげられてるやんガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
    講師の先生も「お借りしてまーすw」ってガ━━(;゚Д゚)━━ン!?
    本人は聞いてないんですが、あとでこっそり聞いたところによると、1回目のレッスンでは、一番うまいこと作れてたし、ちょうどいいから見本にしようねってことでだしてこられたらしいです。きゃーーーーー!?(;゚Д゚)

    360度展開で花を活ける時には、空間を利用して、向こう側にある花の裏側を見せる感じに、って説明が、すごく自分にはわかりやすかったのですね。で、右側をさしたら左側、上にさしたら下の方、って、なるべく横並びにして作らない、空間を少しずつ埋めながら、花器を360度回しながら……って。
    ちょっとしたポイントがぜんぶうまいこと表現できたかなー、とはおもったんですが。こっそりお褒めの言葉をいただいたようで。しゃっきーん! ものすごい元気でたああああ!(`・ω・´)

    で。
    講習を受けて思ったんですが。
    花の特性、由来なんかを考えながら、それを活かしてアレンジメントを作るってことも、ちょっと意識してみてーって言われたんですよね。トルコキキョウは桔梗じゃなくて、リンドウの仲間なんだよー、葉っぱのつきかたなんてリンドウそっくりでしょ? 2枚ずつペアになってるのとか、肉厚のところとか……とかね。青というか紫っぽいカーネーションは、サントリーの品種改良したわりと新しい種類なんだよーとかね。こういうの、すげえおもしろかったんですよ。
    で、アレンジメントスクールのお知らせにですね、『カットフラワーアドバイザー』って資格の講習会と試験のおしらせがありまして。来年の5月だから、まだもうちょっと先なんですけどね。ちょっと勉強してみようかなって。
    今のバイトを続ける気はあるようなないような。なんというか、「はたらくぞー! かせぐぞー!」って気持ちはあんまりなくて。勉強させてもらってるというか、楽しかったらもう少しいいんだけどなーとか。腰を壊したらやめちゃうぞーとか。ものすごく申し訳ないけど、わりと軽い気持ちで行ってるのでw
    あと、将来的に人に教えるとかって気持ちはないんだけど、アレンジメントの講師の資格も、初級・中級くらいは教えられる程度になってみるのもいいかも、とか。今まで勉強してきたことの復習にもなるかしらとかとか。

    ちょっと欲がでてきました。
    バイト代を何に使おうか、遊びにいくのに使っちゃうぜーとか思ってたけど。自分投資につかってもいいんじゃね? って考えてたりします。(`・ω・´)シャキーン

    らいねんはがんばろう。
    とりあえず、この年末の怒涛のバイトラッシュを乗り越えられるかどうかのが問題wwwww

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << December 2010 >>

    木を植えた

    ついめーじ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM