スポンサーサイト

  • 2018.12.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    インタビューはじめました。

    • 2011.09.09 Friday
    • 02:00

    先日のアレンジメント。

    お盆があけて、仕事が一段落し、ちょっと呆けておりました。
    お彼岸も忙しくなるので、その前に一息って思ったら気が抜けたー。何も片付かないうちにお彼岸が来ちゃうよう!

    えっと。
    いろいろ流行っているようなので、インタビュー、登録してみました。こんなの。

    http://theinterviews.jp/hemochi

    それから。最近、こっそりと作ってた、花関連のみのBlogはこちらです。

    http://seed.hanarise.hacca.jp/



    神戸の方に通ってた、フラワーアレンジメント関連の某スクールなんですが、訳あってやめました\(^o^)/ 一応、休学ってことにしたけど、ほぼやめたに等しい状態www

    7月のある日、座学があった日に学校へ行きましたが、時間になっても先生は来られず。事務の方もおられたのに1時間ほど放置されwwww あらあらどうしましょうって言われたって、こっちも困るwwww ようやく1時間ほど過ぎてから、「校長先生のご自宅へ移動してください、今日のレッスンは校長先生が行います。タクシーを呼びますから」って言われてもねー。18時から3時間の授業で、すでに1時間過ぎてて、これから移動して3時間分のレッスンとかwwww 終わるの何時wwwww
    これは無茶だろうってことで、レッスン日をあらためてもらうことにしたわけですが。「今日のお詫びに、ということで、校長先生から」って、お金包まれてよう。 これもご縁ですから、みなさんでお茶でも飲んで帰ってって。バカにしてないか?wwwww その後何度かお電話もいただいてるけど、事務の方はあらあらまぁまぁってな調子で、一度も謝罪らしい言葉はなかったし。お詫びって言いながらお金包まれたのが気に入らないし。それは断って帰ったんだけど、当日の電車代ってことで後日、商品券が送られて来たぜ……('A`) 面倒くさいし、無駄足になった日の電車代とほぼ同額だったので、もういいやって受け取っちゃいましたが。

    まぁ、なんというか、タイミングも悪かったのでしょうが。私の肌にはとことん合わなかった、ということでいいと思います。
    レッスンの当日、警報が出てたらレッスンはお休みってことだったらしいんですが(そんなこと、生徒のわしらは聞いてませんしw)、兵庫県は警報解除されてたけど、大阪は警報出たまんまだったとか、先生は大阪の方だったので今日は休みだと思い込んでたとか。なにその連絡不行き届きwwwww 
    そういう、学校の不行き届きのツケが回ってくるのは面倒臭い話ですし。
    しかも、私とは別の日程でフラワーアレンジメントのレッスンを受けてた方からは、レッスン当日の昼間に必要な道具の連絡があるという話を聞いてまして。昼間、仕事をしておられる方はもちろん用意する暇もないというか。
    なんというか、生徒に対する配慮なさ過ぎというか。レッスン料すっげえ高いのに、こういう扱いされるんか、っていうか。勉強できる気持ちになれねぇな、というか。これ以上レッスン料を払い続けるのも、時間をやりくりして三宮まで勉強しに行くのがいやになってしまった、っていうか。見切ったわけです\(^o^)/

    なんていうかさ、こちらが学びたいって気持ちの時に、それに応えてくれる場で、得る知識や技術があるからこそ、対価としてレッスン料を払うわけなので。早々に見切ったのも、それはそれで仕方ないなと思います。
    お花と心理学、色彩学などを絡めた授業はとても興味あったのですが、仕方ありませんな(´・ω・`)
    勉強は続けたいので、またいろんなところを調べたいなと思ったりしてます。はい。

    スポンサーサイト

    • 2018.12.23 Sunday
    • 02:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      良くも悪くも、有閑マダム系なのかな?そこは。


      先生は少し気の毒だけど、事務ときちんと連絡をし合わなかったのは先生のミスでもあるからなぁ。

      警報が出たら、何のために教室がお休みになるかというと、生徒の事故防止なんだよね。
      次に、先生の通勤問題。
      この順番を間違えると、こういう事に。

      先生業始めて日が浅いのかな?
      道具の連絡が当日になっちゃったなら、道具は先生が揃えるか、いっそカリキュラムを変更するもんですよ。
      きっと、勉強になったと思われ。と、自分を省みる夕方(笑)ええ、私も色々やらかしまして‥
      • ふるちゃん
      • 2011/09/09 5:12 PM
      先生はちゃんとしたいい先生だったんだけどなぁ。
      三ノ宮校の事務方は完全に有閑マダム系。おっとりしてて、のらりくらりで、謝ることはしないの。この人がネックwwww
      校長先生は有閑マダム系なんだけど、本部のスタッフはキリキリしっかりした人が固めてるので、そのへんはスムーズに動いてるんだけどね。三ノ宮校で行われたアロマの授業で外部の先生、だったから、一番よろしくない組み合わせで最大のミスが発生したって感じ。
      これで学校全体の改善になってくれたらいいんだけどなぁ。お詫びの商品券ってあたりは校長先生の指示だと思うんだよな('A`) とにもかくにも、三ノ宮校の事務方の手際と連絡ミスは直していただきたいところ。
      というか、毎回のように当日昼連絡で困ってるっての、本部の人は知らないみたいだし、これチクった方がよかったかな(;・∀・)
      • ありへ
      • 2011/09/10 4:21 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      木を植えた

      ついめーじ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM