スポンサーサイト

  • 2018.12.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    どうでもいい話。

    • 2011.07.30 Saturday
    • 07:41
     なんか、学習塾の説明会みたいなところで、子供たちがいっぱいいて、どこかから赤ん坊の泣き声が聞こえてて、あらあらあら下の子連れてきてるおかあさん? 赤ちゃんギャン泣きしちゃってるよ大変だなぁ、とぼんやり思ってたら、実は夢みてましたとか、赤ん坊の泣き声と思ったのは隣の家のネコの喧嘩でした、とか。
    そんな朝ですおはようございます。猫のケンカで起こされたせいで、非常に眠いです。
    でも、バイトだから起きないとーで携帯アラームを起きる時刻にセットしてたはずが、マナーモードでしたとか、さっき携帯がぶるぶるしてて「ちょwww これでは絶対に起きれねえwwwwwっw」とか思ったわけなんですけどね。

    先日のジェンダーな話。まだいろいろ考えるところはあるわけなんですが。
    講師の先生は面白い方だったです。
    「なでしこジャパンは嫌いじゃないが、なぜ『なでしこ』やねん」って話をしておられましたね。女性=やまとなでしこ、なイメージが固定概念過ぎてなんじゃそれ的な。なでしこは嫌いじゃないので、ぼんやりと受け取ってましたが、そういう考えもあるかぁ、みたいなね。
    で、
    『なでしこジャパンと「女性観」について思うこと』 として、Togetterにまとめられているんですが。まとめの1つめにあるリンク、『なでしこ報道で露呈した“ニッポン”の未熟な女性観』とか。このへんの記事もちょっとおもしろかったよ、と、とりあえずメモっておきます。

    さて、今日もバイトいってくるかあああ! 行きたくないけど。ねむいよおおおおおwww

    スポンサーサイト

    • 2018.12.23 Sunday
    • 07:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      「なでしこ報道で露呈……」は私も読んで面白いというかなるほどなって思った。
      会社見てても「女性は元気」とか「女性の進出が」とか声高に言ってる偉い人ほど、「女ってやつは」論の激しい人だからなあ。

      なんていうか普通でいいんだよ、普通でって思った。
      • よしー
      • 2011/07/30 7:44 PM
      なんかもう、ジェンダーって話があちこちに飛び火してて頭がふっとーしそうです><
      今日立ち読みした「俯瞰力」って、断捨離の続編みたいな本で、片付けってのをジェンダーな側面で捉えて、って章があったよ……

      なでしこジャパンの報道については、わたしも色々考えることがありまして。なんか、こう見えても料理得意ですとか、女らしい一面がって報道があると、「サッカーの話題はどこよ……」って気持ちになります(´・ω・`)
      まぁ、話題にあがって、女子サッカーが盛り上がるってんなら、彼女らも仕方なく担がれるしかないのかもしれませんが。マスコミって阿呆ばっかりだなぁとか。もう少しプロならプロらしく報道してくれよって思うんだよねー。まったくもー。

      なんというか。報道は特にニュートラルでないといけないって思うんですけどね。最近はバカが自分の意見を押し出して作るからなぁ(´・ω・`) つまらん。

      「女性がー」とか「女性らしく(ry」って話については、私個人、もう少し考えをまとめていかないとなーって感じです。
      • ありへ
      • 2011/08/03 1:37 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      木を植えた

      ついめーじ

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM