スポンサーサイト

  • 2018.12.23 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アプリの話のつもりが、PSPの話。

    • 2010.06.04 Friday
    • 10:16


     mixiボイスで叫びまくってるので、おわかりでしょうが。

    ブタがかわいいです。ブタかわいいよブタ! お尻がかわいいよ!

    mixiアプリの『まいにちプーギー』です。モンハンにでてくる、あのブタさんです。プーギーです。
    冒険に出て、素材を集めて服を作る、服を着替えると、行けるフィールドが増える。しかも冒険に旅立たせたらあとは適当に放置。30分くらいしたら勝手に帰ってきます。自分のペースで楽しめるのがいい。しかし、ついつい素材集めに夢中になって、はじめて4日ほどで、服レシピ12枚目に挑戦中です。がんばりすぎオレ。しかも、だんだん素材集めが難しくなってきていたり、必要数が多くなってたり、1箇所では集まらなかったりとかw にくい仕様になってます。
    でも、冒険に旅立つときのプーギーがかわいいの。トランポリンでびよーん、なのです。かわいいお! うちの子がいちばん可愛い! と、プーギー仲間と言い合いになる始末。だってうちの子が一番かわいいんだもん!w 

    とまぁ、踊らされてるわけですが。こんな調子でのめりこんでるので、『ぽかぽかアイルー村』を買え買えといわれてます。いや、PSP持ってないし!!!!

    ……って言ってたらですね。

    デュープリズムが出るって言うんだよ……

    デュラララ!!!も出るんだってよ……

    ほしいソフトが3本あったら、筐体買っちゃったっていいじゃないかって言われたけど、まてまてまて落ち着け。いっぺんに3種類もできないから! 絶対できないから! しかもデュープリズム! メルのアトリエの悲劇ふたたび! あれクリアできねえんだよおおおおおお。タイムアタックなんとかしてくれよおおおおお。あそこで詰まるんだあああああうわああああああん。

    ……PSPかぁ……。


    しかし。
    プーギーのアプリはにくいなー。これでアイルー村買っちゃったら、おもうつぼってやつですよね。先日の記事で、課金必須なイベントばっかでつらいって書いたところですが。
    こういう風に、思わずお金つかわされちゃった、って感じならば、全然つらくないw

    ちなみに、プーギー。モンハンで使える武器のコードがもらえたりするらしい。ぼく、もんはん詳しくないからよくわからないけどね! ぼくはまだ武器コードもらえてなかったりするしね。

    そろそろブタさん帰って来たかなー。帰って来たかなー。

    アプリとか、ポスペとか。

    • 2010.06.01 Tuesday
    • 09:45
     so-netの「ポストペット 4U」というのがありまして。ブラウザ経由でメールをやりとりするポスペでした。しかし、昔ほどポスペ人口は広がらず。お金を集めるのも面倒で、配達のお仕事もほとんどさせず、ほんの時折画面をひらいては、汚れきった羊を洗い、エサを与えるという仕事をしてるばかりでしたが。とうとう5月末でサービス停止になりました。

    それは予告あったから、いいんだけどさー。

    アプリの方でも「ぽよん」という育成系のアプリが5月末でサービス停止になりました。このぽよん、Lv30までそだてると、卒業ということで、次の世代の赤ちゃんがやってくるそうなのです。が、私はLv24まで育てたところで、サービス停止を迎えました。

    これも、5月末日にサービス停止とは聞いてたけどさー。

    なんで、夕方にはつながらなくなっちゃってるわけ? 5/31までって、夜中の0時までかなとか勝手に思っちゃってたんですけどおおおおおお(゚Д゚;)!

    たとえば。サービス停止ならば、ポスペならばm、さいごのペットからのお手紙がほしかったとか。ぽよんならば、Llv30にはならなかったけど、旅立たせてから終わり、ってことにしてほしかったとか。
    すでに終了をきめたアプリに手をかけてられないのはわかりますが。なんか、ユーザーの気持ちを無視した一方的な終わりだったなーと、とても悲しくなりもした。

    mixiアプリの農園とか、動物広場とかは、課金アイテム(工場のバッテリーとか、宝箱をあけるためのハンマーとか)が必須なイベントばっかりになってきたし。作物を誌定数集めるってイベントも、収穫量が増える課金アイテムを駆使しないとおいつかない数指定になってきてるし。なんだかなー。こういうあからさまに金集めに走られると、どーも引いてしまう(゚Д゚;)

    ということで、最近はまったりと、バーでマイミクさんをこきつかって働かせたり。ハッピータワーで極悪に友達の店から客を強奪してきたりw あとはでっかい島を買うためにゴールドを集めてたりします。
    わりと執着強い性格だけど、これはどうかなーって思い始めると続けてられないっぽいです。ちまちまとログインするかもですが。今までほどの気合いはないかも。

    あ。
    バルビレッジで、仕様が変更になってます。友達にプレゼントが送れるようになったので、花とかへんなあいてむを押し付けたりしてたり、びっくり箱を投げたりしてあります。うひひひひ。こういうことは好きです。てへっ。
    肉球クッションはおきにいりだから、けっこーあちこちにくばった気が。あれ、座れるんだよー。いいよー!
    うちの部屋の中の、玄関近くの椅子に座ると、ねこがもふりにきてくれます。よかったら遊びに来てくださいな。
    ルーレットでもらえるレアアイテムばっかで、こっちは課金してないんだけどね、でもそれなりに楽しんでます。カプセルとか、のめりこんじゃっててやばいwwwwww

    なんか、ぷっつりと唐突に消えちゃったアプリとポスペが、さみしいというか、ユーザーの気持ちが置き去りのまま事務的に(業務時間内に)ぽちっと削除されちゃったのだなーという感じが、さみしいなぁ。それなりにかわいいし、愛情持ってキャラ育成してる人もいただろうに。残念な気持ち。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    木を植えた

    ついめーじ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM