スポンサーサイト

  • 2016.02.04 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    花まつり。

    • 2007.05.08 Tuesday
    • 11:13
    由美姉と、加古川の鶴林寺公園で、毎月7日8日と骨董市をやってると聞いて、偵察に行ってみたわけなんですが、敵影なし。しょんぼり。

    20070508_253892.JPG
    しかし、ちょうど5月8日は花祭りということで、鶴林寺無料公開してたので、お寺を探索……しようと思ったら、ちょうど中学校の写生大会だし! すっげーにぎやかしくて、ゆっくりお寺探索……というわけにもいかず(笑) とはいえ、自分も通ってきた道なので、あまり文句も言えませぬ。
    本堂で甘茶の無料配布がされてたので、お茶をいただいたり。
    サツキが咲いてて、きれいでしたよ。もうちょっと静かにまったりしたかったかな。ちょい残念。
    ついでに。暑かった……。

    20070508_253922.JPG
    で、買い物がてら、ニッケパークタウンに立ち寄って、またF&Tでお茶。

    ユニクロで帽子みつけたんだけど、気に入った色(ベージュに茶色の糸でステッチ)はサイズがなく、購入を断念。黒(黒地に黒糸ステッチ)と、白(白地に黒糸ステッチ)は、ちょうどいいサイズも残ってたんだけどね。これは微妙に好みと違うのおおおおお。残念(´・ω・`)
    かごバッグも欲しいなーと思ってはいるんだけど、これまた、思ってる感じのものはみつからず、あきらめ。妥協して購入して結局使わないよりは、購入断念のがいいかなぁと思ってみたり。
    雑貨やさんで、アウトレットのかごやマルシェバッグを見たんだけど、それもいまいち気分が乗らなくて諦め。使う用途を考えてから購入しようかな、と。あれもこれも欲しくなっちゃって、途中でおなかいっぱいになっちゃったのだ(´・ω・`)
    服も欲しいんだけど……と、いろいろ物欲さまが首をもたげているんですが、とりあえずがまん。がまんした分をF&Tで散財してきたようなものですね。輸入もののチョコレートのセットをデザートにつけてもらっちゃったし。(すごくおいしかった)

    とりあえず、夏物ひっぱりださないとーですね。暑いよ!!!

    テレビみててびっくりした。

    • 2007.04.05 Thursday
    • 19:36
    大阪の造幣局の通り抜けがはじまってるらしいです。
    うわー。桜ノ宮のソメイヨシノ、まだ咲いてるよね。昨日満開だったって聞いたよ!? それなのにもう通り抜け始まってるって、今年は早くね!? 例年なら、ソメイヨシノが散ったころに通り抜けはじまりました、だったような。
    ちょっとびっくりしました。早すぎだヨ。
    見に行きたいなーって思ったけど、ちょっと遠いし。週末だし!(ぜったい人多い!) ちょっと寒そうだなぁ。

    桜・前情報。

    • 2007.04.03 Tuesday
    • 21:05
    出かけたついでに、近所の桜を偵察してまいりました。車は停めなかったので、画像はなし。
    とりあえず、このへんは5〜7分咲きくらい。けっこーいい感じに咲いてます。山の北側とか、川沿いの吹きっさらしの場所とかは、ちょっと遅くて3分咲きくらい。
    日岡山公園は、西側というか北側? 土手から見えるとこの入り口(陸上競技場の方からあがる道)のところは、まだまだこれからーって感じでした。山の北側になるしね。
    加古川大堰の事務所のところ(加古川沿い。神野のへん)は、川に面してて吹きっさらしなので、さらにまだまだーって感じ。
    加古川パークタウンのとこらへん、見てこようと思って忘れてたや!
    うちの近所は、まだまだつぼみのが多いです。南側で風のあたらないところが、ようやく五分咲き。

    明日はでーとです。久しぶりに姫路城行ってまいります。多分、七分咲き〜満開かなぁ。こういう時にデジカメがないのがちょっと残念ではありますが。携帯で常時更新ということで。花鳥園のときみたいに、画像だけどんどんうpして、あとで整理しようかな(*'ω'*)

    本日の戦利品

    • 2007.03.30 Friday
    • 20:05
    ものっそい地元ネタも混じりますがお許しください。

    ちょっといいお店を発掘しました。『Green Gables』という名前のお店。アンティークリネンとかレース、ルシアンの生地とか、手作り雑貨を置いてるお店。ちっさいんだけど、すごく可愛いものがたくさんあります。
    ……って、帰って来てから、お店のちらしを見てるんですが。なんとあの小さいお店で、お茶も飲めたのか! 1Dayレッスンをやってるってのは気づいたんですが。プチデザート8種類入りが500円になる割引券がちらしについてたわぁ。
    サラ姉にわかりやすく説明すると、加古川・寺家町近く。清水のお茶屋さんの南隣。というか、お茶やさんの半分を雑貨屋にしたっぽいです。
    で、そこでの戦利品はこんな感じ。リネン系のはぎれと、チャーム。もっといろいろほしいものがあったんだけど、心をオニにしてがまんしました(´・ω・`)
    20070330_228340.JPG

    20070330_228292.JPG
    すごい美味しいチャイ飲んできた。こんなお店があるとは知りませんでした。
    場所は、加古川パークタウン。1F西側。別館じゃなくて本館の中ね。F&Tってお店なのですが。店長さんが紅茶のコンテストで優勝経験あったりとか、いろいろと本格的な紅茶専門店です。チャイはすんごくおいしかったんですが、連れが飲んでたロイヤルミルクティーもおいしかったです。味見させてもろた(*´▽`) お茶菓子にリンツのチョコとプチクッキーがついてきたり。連れはアップグレードして、クラッカーにジャム乗せたのを注文してました。ボンヌママンだよ。美味かったよ(←横から取って食ったらしい。ひどいひとだ)
    紅茶専門店なのに「一応コーヒーもあります、インスタントですが(*´▽`)」とか「オレンジジュースもあります。一応(*´▽`)」ってのがありがたかったかな。子連れだったので。
    ショッピングセンターの中なので、ちょっと騒々しい感じはありますが。わりと私はそういう騒々しさもきらいじゃないので(笑) むしろシーンと静まり返ってるほうが緊張しちゃってダメなのだ。ゆっくりくつろげない。おいしいお茶いただきながらぼーっとするのは悪くないです。強いて言えば、もっと近所だといいんだけどwww
    20070330_228344.JPG
    こちらは、そのお店でみつけた手作り小物。だってかわいいんだもの; 悩んだ挙句にお買い上げ。かわいいんだもん;;

    地元でこんなにいいお店があるとは知りませんでした。今日はちょっと幸せ(*´▽`)

    神戸花鳥園

    • 2007.03.28 Wednesday
    • 12:11
    本日、神戸の花鳥園ちゅーとこに行ってまいりました。
    あまりに鳥が近くまで来てくれるのが嬉しくて、現地から実況Blogしてたら、電波の状況がわるくて、二重投稿やら、順番が狂ったりとかやらかしてるぽいです(´・ω・`)
    客層は、とても上の方か子供かって感じ。ちょうど春休みだしね。エサもってて鳥に追いかけられて悲鳴あげてる子供とかいたり。おいおいw

    20070328_226586.JPG
    こやつら、エサ持ってると、ものすごく近くまで来てくれます。
    しかしそれも午前中のみ。午後になると、エサをたんまりもらったのか、なかなか近づいてきてくれませぬ。現金なヤツらです。

    20070328_226561.JPG
    こんなやつらも野放しになってます。エサ持ってると追いかけてくるヤツとかもいます。こいつは子供に追いかけられて(記念撮影しようとがんばってたっぽい)、迷惑そうに逃げてました。
    ここはフラミンゴが木に鈴なりだったり、カモがエサの奪い合いで暴れてたりとか、白鳥はまったり寝てるっぽいとか。

    20070328_226560.JPG
    温室がありまして、とっても花いっぱいです。ここの一角に和風ビュッフェがありまして。昼はそこで食ってまいりました。こういうところの食事ってあんまし期待してなかったんだけど、けっこーおいしかったお! 野菜とか、ヘルシーなメニューが多かったかな。おかずは続々と追加されておりました。だいぶ遅い時間だったから、たまご雑炊がなくなってたのがしょんぼり(´・ω・`) 蕎麦はおいしかった。食後のわらびもちは、ちょっとちめたかったw おいしかったけどね!

    20070328_226585.JPG
    こいつは、このあとで餌付けしましたw エサで釣って誘導して、腕に乗せたりしたお。うちの連れの息子は、エサを持ってたら背中にがばーって乗られてました(笑)

    20070328_226594.JPG
    こいつらも、けっこー近くで見れます。日に何度かショーがあって、触ったり腕に乗せたりもできたぽい。
    ペンギンも近くで見れたし。連れは記念撮影させてもらってたし。
    一日たっぷり遊んでまいりました。楽しかったお。(*'ω'*)

    きっと、某鳥姫が行ったら「かえらない……」とか言い出しそうです。ホント、鳥の楽園ちゅー感じでした。鳥好きな方にはオススメ。しかし、鳥が恐い子供たちがところどころで阿鼻叫喚だったりするので、お母様方は自分の子供が鳥好きか苦手かは把握してからつれて行った方がいいかもしれません。人なつっこい鳥に乗られて泣き出してる子とかいたし。ま、デカい鳥にいきなり乗られたらびっくりもするだろうけどな(´・ω・`)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    木を植えた

    ついめーじ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM