
  • 2016.02.04 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    通販のおしらせ。

    • 2016.02.04 Thursday
    • 22:11
    1月31日のコミティア、おつかれさまでした(∩´∀`)∩
    私はというと、告知らしい告知もせず、こっそりと参加してまいりました。持参したのはコピー本1冊という状況でしたが、それはそれということで/(^o^)\
    ブースに来てくださった方、お手にとってくださった方、皆様有り難うございました。
    また遊びにいけるよう、サークル参加できるよう、精進したいと思います。

    サークル参加をしていることをTwitterで呟いたところ、そのコピー本を読んでみたいと何人かにお声がけいただいたので、フォロワーさん限定ということで、通販を考えたいと思います。

    コピー本 「桃の香こんぺいとう」 (価格:200円)
    雑にあらすじを説明すると、主人公は花屋手伝いの暁也。店長は姉の紗綾。この家には座敷わらしっぽい神様が住んでいて、家の者に災いやトラブルがあると助けてくれる……こともある。その日、紗綾の身辺に起きたトラブルは、大きく彼らの運命を変えていくことになる……。
    ということで、これから始まる彼らの物語の始まりの物語であります。本番はこれから、なんだよなぁ(;・∀・) それについては、これからがんばります。はい。

    お渡しする方法について。
    ・直接手渡し。
    神戸WAGNERなど、私が出没しそうなイベントの時に会える方。神戸あたりでお茶でもしませんかと誘いだしてくださる方には手渡しが可能となります。
    ただし、私が持っていくのをすかぽーんと忘れる可能性があるので、会う直前に「例のブツを持って来いよ!」と念押ししてくださったほうが確実だと思われます。

    ・通販
    ……やります。通販。
    送料は、定形外で140円(50グラムだとぎりぎりっぽいので(;・∀・)) スマートレター使用で180円になります。
    どちらも追跡調査は不可です。
    追跡ができるように、レターパックで送ってくれ、というのであれば、360円のレターパックライトを使用します。

    送付方法を選択の上、本体価格200円をプラスして、それぞれ計算してください。切手での受付もします(`・ω・´)シャキーン 振り込みとかの方がいいわーとおっしゃるのであれば、こちらの振込先をお知らせしますので、まずはDMでお知らせください。
    代金を受け取り次第、こちらから返送という形にさせていただきたいと思います。
    私の連絡先をご存じない方は、まずはDMをください。こちらの連絡先をお伝えします。


    本の表紙には特殊紙を使用していますが、選びきれなくてピンク色と白色の2種類を作りました。しかし中身は一緒ですので、今回は特に指定がなければ適当に送りつけます。

    こんな感じでいこうとおもいます。何か質問があればTwitterの方でお受けします'`ィ (゚д゚)/

    すっごいダメなお知らせ。(コミケ2日目、のお知らせ

    • 2014.08.15 Friday
    • 16:12
    コミケ……(_ _).。o○



    すみません、またちょっとやらかしました。今回は完全に見積もりが甘かった。自分のできることをいろいろ見誤ってました。つまり、新刊ありません。


    つーか、自スペース番号も忘れたよ?! 書類を、スペース任せるかもこちゃんに一切合切送っちゃって、自分のスペースがわからない(_ _).。o○
    後で確認しておきます。
    百合本とか、もしかしたらなんか既刊があるかもしれない。お盆で仕事が忙しくなった時に「既刊?! 残ってるほど刷った記憶がない!」とか言い出すほど記憶がぶっ飛んでるんですが。「あるし!!!」とかもこちゃんが言うからにはたぶん何かあると思います。ただし新刊がない!(´・Д・)」
    かもこちゃんの女子本並べようぜーって言ったんですが、ストッキング本はもうない!言われたです。あれ好きなのに。ガーター本置いてくれないかなってお願いしたかも。

    ちょっといろいろ考えました。ホント、やりたいことと自分の体力とかのコントロールができなさすぎた。とりあえず今日と明日は地の底で反省します。すみません。・゜・(ノД`)・゜・。

    6/1・奈良おさんぽツアーへのご案内

    • 2014.05.11 Sunday
    • 21:47
    6月1日の日曜日に、奈良・おさんぽツアーを開催予定'`ィ (゚д゚)/
    大神神社のおついたち、参道に並ぶ屋台を冷やかしながら、大神神社を参拝。お昼ごはんは参道鳥居そばの『森正』さんで三輪素麺をいただく予定。午後には『今西酒造』さんで酒蔵の見学を。ここではいろいろな種類の日本酒を試飲させていただけるそうです(要参加費500円)
    一応、JR三輪駅前に10時半頃に集まって、大神神社を参拝してから午後に酒蔵見学か、酒蔵見学をしてから大神神社へ行こうか、まだ迷ってますが、そのへんは酒蔵見学の時間で都合良さそうな方で (゚д゚)/ 朝から酔っ払って動き回るのもアレかなw いや、試飲だけだったら酔っ払わないかwwwww 10時半集合も、JR桜井線が1時間に2本とかのきびちい環境ですので、ちょっと流動的に考えてます。

    蔵見学前は、納豆を召し上がらないようお願いします

    という注意書きが、見学のページにあるので要注意ですね'`ィ (゚д゚)/
    あと、日本酒の見学なので、未成年は同行可ですが試飲はNGね。

    お昼ごはんは、ここの予定。三輪素麺の森正
    大神神社おついたちの朝市ってのもあるんだよー。6月だったら、ささゆりが咲いてるかも。ささゆり園をひやかしたり、歩けるならばこちらの『カフェ花もり』へ行こうかと。
    今西酒造さんの参道店で食べられる「日本酒アイス」は、アルコール分入ってないのに日本酒の味がする、でもさっぱりと美味しいアイスです(こないだ友達は2日連続で食べた、私は味見させてもらったwww)

    ということで。参加者はついったーで、ありへさんに連絡を。
    いまのところ、ゆあちゃんが参加予定なので、最低敢行人数は達成済み (゚д゚)/ ある程度人数が確定したら、先方へ予約を入れようと思ってます。

    12/14 神戸WAGNER行って来ました・1

    • 2013.12.15 Sunday
    • 12:20
    12月14日に、神戸元町で万年筆好きの集まりがあったので行ってまいりました。8月、10月に続いて3回めの参加になります。
    今回、興味を持ってくださったお嬢さんがたにお声がけをしてたら、4人も初参加してくださいまして。撒き餌効果は絶大だったw 最初、入り口では緊張されてたようですが、すぐに馴染んで、最後はみんないい笑顔で帰ってもらえた、と思います。

    とりあえず。昨日の戦果のご報告はおいといて。衝撃だった調整の内容を書きのこしておこうと思います。

    調整をお願いしたのは、Sleeping Beauty。先日手に入れたばかりの眠り姫です。ペンランドカフェで入手してるので、きっちり書けますし、細めの安定した線を書けるんですが、なぜか手に取ろうという気持ちになれないような感じで、なんかうっすらと不満があるんですが、何が不満というのかもわからないんですが、とりあえず見て欲しいという、ものすごくひどい相談をもちかけました。確かに書ける、書けるんだけど、なんか……うーん……? って。
    ペン先を見ていただいたとたん、「うっはwwwwwwっw」って感じで、なんか笑いが起こりまして。原因はおそらくコレだろうということで、レンズ+カメラでペン先を写してPC画面に出力して見せていただきました。

    はい。私の目にもきっちり確認できました。
    『七三分けの、男前』

    万年筆の先というのは普通、真ん中できれいに半分に割れてるものなんですが。時々、微妙に切り割りが真ん中からずれてる製品があります。それが味となって、一本一本、個体差が出たりするわけなんですが。七三分けというのは、厳密には限りなくエラーに近いと思います。でも、そこが海外のアバウトさで、書けるんだからいっちゃえーという感じでナンバーつけられて出荷されたのではないか、と思われます。まぁ、実際にある程度ちゃんと書けてたわけだし。しかも、Sleeping Beautyというと、ディズニー監修の、数もそう多くはない限定品ですし。実用品としてバリバリ使うというよりはコレクション用な気はしますし。
    で、私が持っていた最初の状態は、インクのフローはやや多めでなめらかさを出しつつ、七三の切り割りによるひっかかりやかすれなどを無理やりカバーする、というような方向性の調整だったそうです。でも、おそらく私の書き癖とか、使い方では、その調整では不満が出るのではないか、と。
    『今、書き心地良いって思ってるもの、あったら持って来てみて』
    そう言われて、手持ちのものを見ていただいて、私の書き方だともっとインクフローは絞ったほうがいい、七三分けのペン先はいじると書き味を損なってダメにするので、そこは触らないほうがいい。ということで。
    不満だった点は原因が判明しましたし。納得行く、私に最善の調整をしていただけましたし。フローを絞った分、今使ってるインクよりサラサラ系のインクに変えてみた方が使い勝手がよくなるかも、とかアドバイスをいただきましたし。

    調整していただいてた物を持って帰ってきてたはずなんですが。WAGNERへ持って行ったらここまでわかるのか、と驚き半分、調整師さんの目と腕に感謝半分です。自分の持ち物のはずなのに、全然現状を理解できてなかったなぁ、とか。逆に、自分のものに少しずつ育ちつつある過程だからこそ違和感に気づいたのかもなのですが。

    なんかもう、昨日は朝イチでお願いした調整に、大きなショックを受けました。
    七三分けの男前の眠り姫、って字面だけでも可笑しすぎるやろwwwwwwwwwwwwww
    「冬枯れ」ってグレーのインクを入れようかと思ったけど、「Ciger」でいいんじゃね? 七三分けの男前の姫に「Ciger」wwwwwww どんだけ規格外のお姫様だwwwwwwwwwww

    ものすごく曖昧な相談というか、すっげー難しいお願いをしたはずなのに、がっちりと仕上げしただいた、うちの姫。この個性を活かしつつ、じゃじゃ馬を乗りこなそうと思います。心から、ありがとうございました。

    で。この調整師さんから購入したんですよね。例の、びすこんてぃ……。
    二ヶ月前、試し書きだけして帰ってきちゃってから、ずっとつぶやき続けてた、びすこんてぃ……。

    試し書きの書き心地で惚れ込んで、気になって気になって、とうとう手に入れてきたんですが。
    あの……、本当に申し訳ありません。土下座します。
    あれ……、ゴッホの星月夜だった、の、ですねΣ(゚д゚lll)ガーン ←そんなことも知らずに、ただただ、書き心地よすぎて欲しかっただけという。ホント、これバレたら怒られるわ、土下座ものだわー。でも、大事にするのでってことで許していただこうと思います。ああ、でも私の大事にするってのは、使い倒すってのと同義語だからなぁ。仕舞いこんでコレクションとして眺める子にはしないですよ。ふふーふ♪

    また、良い道具を手に入れてしまいました。あー、使わないとな! うん、使うよー! 昨日、インクも入れたし。大事にします。うふふふふ♪

    (気が向いたら、まだ続くんだな……)
     

    ひとりごと。

    • 2013.12.07 Saturday
    • 11:51
    夜明け前というものは、一日で一番冷え込む時間帯だと思います。もうすぐ朝になって、光がさせば暖かくなるのがわかっていたとしても、一番凍えて、毛布かぶって途方に暮れるような、そんな時間帯の気がします。
    空亡明けは目前なんですが(来年の節分でやっと辰巳の空亡が明けるよ!!)、どーも今はその「夜明け前」のような感覚に陥ってまして。自分で何かを成そうとしてもうまくいきません。誰かのヘルプがあったり、呼びかけがあって動く分には、さほど影響はないようなのですが。
    今は本当に、引っ張られてようやく動ける状態のようです。引っ張ってくれる手があったかいよう(/ _ ; ) もーちょっとで空亡があけるー、を心の支えに、あとちょっと耐えますwww

    昨日から、某所(貴船じゃないよ!w)でいただいた鈴のお守りがやたらうるさいので、行ってこようかと思ったのですが、朝イチの寝坊で見事に出遅れました。明日はがんばって早起きしよう(/ _ ; )

    追記。
    1/7は何があっても仕事休む!www

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    木を植えた

    ついめーじ

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM